アドファーレンのデザインのフィールドには大きく3つの柱があります
質の高いグラフィックデザインは私たちのコアスキルです。
新しいこと、他にはないこと、美しいこと、
これらデザインに求められることの追求と
一方で、視点を変えることや組み立てを変えることで
今ある表現に新しい価値を見つけ出すことも
デザインの大切な役割として捉えています。
ポスター、フライヤー、DMなどのデザイン全般
新聞、雑誌広告など各種媒体の広告物全般
雑誌、書籍装丁、カタログ、パンフレットなどの企画・デザイン
商品パッケージなどのデザイン
看板、ピクトグラムなどのサイン計画、空間設計・演出
私たちはクライアントの持つビジョンを
長期的な視野と俯瞰的な視点で見つめながら
内側からは見えなかった課題を見つけ出し
デザインによるコミュニケーションと
ソリューションを提供します。
デザイン年鑑受賞・入選歴、掲載図書 実績多数
私たちはクライアントに長く、深く、寄り添うことで
双方に得られるメリットもとても大きいと考えています。
それはデザインのアプローチにおいて短期視点と
長期視点で求められることが全く別のものだからです。
何より、洗練された“デザイン”が活きるのも、総合的な
クリエイティブな視点やアプローチがあってこそなのです。
将来的なビジョンを共有し、制作に関わることで
コミュニケーションの精度は飛躍的に高まります。
重要なプロジェクトや会社の成長戦略、販売戦略において
中長期的なデザインアプローチが不可欠な場合、
デザインパートナーとして契約いただくことで
時間やコスト(採用、制作)のパフォーマンスを高め、
クライアントの右脳的存在として貢献いたします。
※契約に際しての取り決めは双方協議の上決定いたします
短期、長期に関わらず集客や売上の向上、対象の認知などに
デザインを中心とした多角的なアプローチで貢献します。
ワクワクすること、ドキドキすること、楽しいこと、
おもしろいこと、驚きがあること、感動があること、
そして幸せがあること。
関わるすべてのプロジェクトにこの視点を持って遂行します。
アドファーレンではクライアントと共有したゴールを目指し、
条件に応じてカメラマン、建築家、プランナー、ライター、
WEBデザイナーといった外部クリエイターと連携し、
より最適で効果的なご提案が出来るよう総合的な
デザインワークおよびディレクションを行っております。
プロジェクトの成功を左右するチームの
スタッフィング(人選)や計画の運営、検証なども
ディレクションの重要な役割のひとつです。
予算等に合わせてのコーディネイトやご相談にも
応じておりますのでまずはお問い合わせください。