NEWS

徳島剣山世界農業遺産推進協議会シンボルマーク募集事業 審査員


『世界農業遺産』という制度をご存知でしょうか。

農林水産省の認定するこの制度にこの度、
徳島県の「にし阿波傾斜地農耕システム」が認定されました。

この認定を受けて認知向上、イメージアップといった
ブランド戦略の一環としてシンボルマークの公募が行われ
今回、シンボルマーク選定の審査員を務めさせていただきました。

協議会関係者のみなさん大変お世話になりました。



日本タイポグラフィ年鑑 2019 入選


IMG_815208_1120Y

日本タイポグラフィ協会の年鑑審査にて
パッケージ部門1点、ロゴマーク部門2点が入選しました。

今年もクライアント様に良い報告が出来そうです。

○ マンデイムーンラボ  バスアメニティ
○ みはらしの丘 あいさい広場
○ 旬魚菜 まこと


タウン誌 Geen 11月号 発売


G1811_1120

表紙デザイン&ディレクションを担当している
タウン誌 Geen 11月号が発売になりました。

特集『わが町の有名人が選ぶ 自慢のうまい店』

表紙は開店から70年という「赤いのれん」さん。
実は小松島出身の母親も若い頃に通っていた、というお店でした ^-^



WORKS_月刊 Geen



扶桑建材工業 企業広告

扶桑建材店舗壁看板03_1120

現在、アートディレクターとして契約を結びブランディングや
デザイン業務のお手伝いさせていただいている高松の『扶桑建材工業株式会社』。
こちらの倉庫の壁面を使ったサインデザインとその広告展開のご紹介です。


制作プロセスをブログに綴っています。
AD NOTES|言葉の力とデザイン



WORKS_扶桑建材工業 企業広告



マンデイムーンラボ バスアメニティ


マンデームーンSTB_NEWS1120

STB_LOGO_1120

ホテルのアメニティとして使用されているマンデイムーンさんのシャンプー、トリートメント、ボディソープをデザインしました。シンプルなブランドイメージを損なわず、アメニティとしての機能と店舗に並んだ際にしっかり主張できるようタイポグラフィを大きくあしらったデザインを採用しました。
イニシャルはそれぞれ、S=シャンプー:美しい髪のシルエット T=トリートメント:髪にすっと馴染む様 B=ボディソープ:健康的な体のラインを表現しています。



WORKS_マンデイムーンラボ バスアメニティ



ダイアログソリューションズ ツール


DSI_LOGO_1120

b6c996d568081f3cf3353c75d5cedc672

組織開発・人材開発、財務などのコンサルティングを行う
『ダイアログソリューションズ』さんの
表札看板、名刺などのツール制作を担当しました。


制作にあたり、感じたことをブログに綴っています。
AD NOTES|アドファーレンが大事にしていること



WORKS_ダイアログソリューションズ ツール



タウン誌 Geen 10月号 発売


1120_GEEN1810

表紙デザイン&ディレクションを担当している
タウン誌 Geen  10月号が発売になりました。

特集『今宵、はしご酒』

路地裏の穴場から話題の新店まで。
秋の美味しいがぎゅっと詰まった一冊です。




taswood VI

taswood_01N_1120

タスウッド_店舗外観09_1120

万代埠頭の倉庫群の一角に Ny Chair などの名品を取り揃える牛島家具の姉妹店『taswood』が誕生。こちらの店舗のネーミングからVI一式までを担当しました。


WORKS_taswood  VI


THE PLAIN SWEETS VI

PLAINSWEETS_01_1120

サイン_看板02_1120

八万町にある人気カフェKOFSの焼菓子部門のお店『THE PLAIN SWEETS』。
こちらの店舗のVI一式を担当しました。


WORKS_THE PLAIN SWEETS  VI



1 / 912345...最後 »
ページトップへ